風邪

帰省先での話。風邪を引いて体調が優れないまま、青森に戻るため某空港に到着した。空港内にあるレストランで食事をしていたら、急に吐き気を催してしまった。これは完全に風邪の仕業で、立っているのも辛くなる。大げさかと思いつつも、空港内の診療室で診察を受けることにする。風邪薬を処方してもらい服用すると、準備してもらったベッドで休ませてもらう。
1時間以上休むとかなり体が楽になる。これで無事飛行機に乗れると思い、カウンターに行ってみたら、青森行きの飛行機は悪天候により欠航と知らされる。結局トボトボと家に帰ることになる。この日は厄日だね。空港内の診療所もベッド室も初めてのことで、空港内の特殊空間を垣間見たような心地がしました。