東京・ベビーモンシュシュ

最近は出張が続き、多忙な日々を送っております。東京に出張した折、話題のスイーツを体験してみました。再開発が進む東京駅八重洲口にある大丸東京店。百貨店の1階と言えば化粧品売り場が定番ですが、大丸東京店の1階は和洋のスイーツを集結した「スイーツの殿堂」となっています。
今回紹介するのは、「ベビー・モンシュシュ」の生ケーキ。さらに可愛く進化した「堂島ロール」を楽しむことができます。お店は可愛いピンク色一色で、ショーケースに色とりどりのケーキが並びます。「カワイイ」を目いっぱい集めて、こんなに可愛いお店ができるんだ!ってビックリしてしまいますよ。
カットしたロールケーキを横に寝かせ、フルーツとクリームを美しく飾り付けています。ケーキによってクリームも生地も異なるので、堂島ロールの単純なアレンジとは違います。

クラウン(480円)
最も豪華と思われるのがクラウン。王冠のようにイチゴが目いっぱい飾られています。フワフワで優しい生地に生クリームが抜群に美味しいロールケーキ。そこに生クリームと相性抜群なイチゴがたっぷり載ってしまうという最高の贅沢。言葉を失うほど美味しいです。

アンジェリカ(450円)
ラズベリーロールに生クリームを絞り、白い羽と3種のベリーでキュートに仕上げた一品。ラズベリーの甘い香りと程好い酸味とともに、たっぷりの生クリームを頂きます。

ナンシー(420円)
フルーツロールに生クリームを絞り、たっぷりのオレンジを瑞々しく飾った一品。オレンジと生クリームの相性も素晴らしいです。

ピンクエンジェル(400円)
ラズベリーロールを生クリームで包み天使の羽をあしらった一品。大きな天使の羽がなんともインパクトがあります。シンプルながらも味わい深いです。

どこまでも可愛い「ベビー・モンシュシュ」。ケーキを入れる箱も超可愛いです(1個分のケーキを入れる箱は、特に小さくてキュート)。箱には天使の羽を付けてくれますよ〜。保冷バッグまでもピンク色一色で、持ち運ぶのもウキウキしてしまいます。機会があれば是非お試し下さい。
 
ベビーモンシュシュ 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
03-3212-8011 (百貨店代表番号)
10:00〜20:00