青森グルメブロガーオフ in さとや

まもなく来たるズンちゃん誕生日を記念して(?)

青森グルメ界・ラーメン界の有名ブロガーが一堂に会する「青森グルメブロガーオフ」が「さとや」で盛大に行われました。

画像出典:裕ちゃんの記事
池田海(いけだ・うみ)さんのイラストが使われています。海さんとは某飲み屋で時々お話しさせて頂くことがありました。サンロード青森1階・成田本店の奥にミニギャラリーがあります(今もあるかな?)。

刺身盛り合わせ。手前の高級魚から先になくなりました(笑)

今の季節はタラの白子(たつ)が絶品。白子を刺身で頂けるというのは、実は青森だからできること。他地域では必ず火を通して頂きます。

寒い季節には鍋が一番! タラやハマグリから良いお出汁が出ております。味の染みた白菜が大好物です。

大きなオフ会のため、十分お話できない方もいらっしゃったかと思いますが、どうぞお許し下さい。
参加して頂いた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
アオモリ探検隊(2009/12/03)でも紹介されている「さとや風さつまあげ」と「うにめし」は絶品です。今回頂くのを完全に忘れました(ガビーン)。
 
浜料理・酒肴 さとや
017-775-0177
青森市橋本1丁目1-6
17:00〜24:00 (23:30LO)
火曜休
  
参加者一覧 (順不同)
「アオモリ大陸(笑)」のあおもりくどうさん・奥様・ズンちゃん
「長尾中華そば」店主さん(長尾弟さん)
「BarBerCrown」チョキちゃん(長尾兄さん)
「FANtastic4〜ほぼハルクonly〜」のハルクさん
「青森グルメ探検」の裕ちゃん
「汗でラーメンが見えない」の汗ラーさん
「転勤族の青森生活」のあおてんさん
「まるごと青森」のKuuさん
「まるごと青森」のハッピーハンドさん
「SWEETSライフ…青い森の国から 」のひろみさん
「素晴らしい食」の一麺さん
「INCAROSE〜めざせ新鮮女子」のあおさん
「大器パン成」のぱこさん@幸せいっぱい
「ゆるやかに おだやかに」のエリーさん
「BLUE SAPPHIRE」のサファイア
以上17名