絶句

本田美奈子さんが亡くなってしまった。急性骨髄性白血病との闘病は10ヶ月。こんな形で終止符を打たなければならないなんて。

1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、東京都内の病院で急性骨髄性白血病のため死去した。38歳だった。

1986年のマリリン」の頃は典型的なアイドルかと思っていたけれど、その後の活躍は目覚しいものがありましたね。CMに使われていたプッチーニの「私のお父さん」は、見事な歌声でした。再びあの歌声が聴けるものと思っていましたが、願いは叶いませんでした。心よりご冥福をお祈りします。

AVE MARIA

AVE MARIA

アメイジング・グレイス (DVD付)

アメイジング・グレイス (DVD付)