AtoZ Cup House

AtoZ Cup House

昨日(2006年7月29日)、青森県出身の芸術家・奈良美智氏と芸術家集団grafによるアートプロジェクトYOSHITOMO NARA + graf A to Z弘前市で開幕しました。
この企画に付随する形で、同じく弘前市にある六花酒造より純米酒 AtoZ Cup House(1,575円)が発売されています。
奈良美智氏デザインのカップ3種類(雲の上の女の子、寝る犬、三人の女の子)が縦長の家に納められていて、何ともキュートでオシャレなお酒に仕上がっています。私は「三人の女の子」がお気に入りです。

私が購入した時には、イトーヨーカドー青森店で山積みになっていました。私は見た瞬間買いましたよ。全国の奈良美智ファンにも是非購入してほしい一品です。
それにしても、開封するのが惜しいお酒であるなぁ。