雪の萱野高原

雪の萱野高原

雪景色が見たいと思って、雪の萱野高原に行ってきました。思考回路に進化はないようで、去年のほぼ同じ日にも萱野高原に出かけています。
何度見ても雪に覆われた萱野高原はきれいです。一面真っ白な中で雪をかぶった木々は幻想的でもあります。青空を見せたかと思うと、どす黒い雪雲が垂れ込めてきました。雪山の天気はとても変わりやすいです。
萱野高原に行く途中、モヤヒルズにも着かないような場所で、1台の車が路肩の溝に激しく転落していました。スリップ注意ですね。特に危険を感じる場合、私は後続車に追い越してもらい、トロトロ走るようにしています。青森の雪道は命にかかわるので油断禁物ですね。