よっちゃんフーズ すまいる

よっちゃんフーズ すまいる

「よっちゃんフーズ すまいる」は、たこ焼き・たい焼きの専門店。たこ焼き・たい焼きのバラエティーは豊富で、アイデアも美味しさも満点です。青森グルメクイーンのジャミンさんが並々ならぬ意気込みで記事にしているだけのことはあります。
今回注文したのは、明太子・ハーフ(231円)とたこ・マルゲリータ・ハーフ(262円)。ハーフは4個入りです。明太子は明太子マヨネーズにパプリカが振りかけられたホットなたこ焼き。たこ・マルゲリータは粉チーズ、バジル、ケチャップがかけられたたこ焼きです。どちらも思わず笑みがこぼれるほど美味しいです。
たこ焼きそのものが外はカリッ、中はトローリ。たくさんのネギ、天かす、大きなたこが入って美味しいです。そこに先に紹介したトッピングが絶妙に合うんです。彦摩呂風に言うなら「たこ焼きのフランス革命や〜」という感じです(ゴメン、フランスは関係ないです)。たこ焼き業界に革命をもたらしたと言っても過言ではありません。たこ焼き好きな人は一度お試しあれ。
市街地から離れた立地ではありますが、動物愛護センターの隣、青い森アリーナからも近いので、お出かけついでにおやつも買いたい時にはオススメです。もちろんわざわざ足を運ぶ価値も十分にあります。

よっちゃんフーズ すまいる
青森市大字宮田(青森県動物愛護センター向かい)
017-726-4015
10:30〜18:00(LO) 火曜定休(祝日は営業)