ケーキと紅茶の店TABO (2)

「杏仁」

ケーキと紅茶の店TABO(タボ)は、青森大学の向かいにあるオシャレなケーキ屋さん。以前の記事はコチラ
季節に応じて様々なケーキで出迎えてくれます。今回は夏にピッタリな「杏仁」を選択。プルプル杏仁豆腐の上に生クリームとフルーツがいっぱい載ってます。フルーツをたくさん使ったデザートって、いいですね。フルーツは甘酸っぱくて、生クリームと絡めると絶妙な美味しさ。杏仁豆腐はプルプル、滑らか、ミルキーで美味しかったです。
店内飲食スペースでは、ケーキとともに数々の紅茶を楽しむことができます。暑い日には、アイスティーが格別。クラッシュドアイスを敷き詰めた巨大なグラスに、アイスティーが満たされます。見た目が涼しく、「量」も「涼」もいっぱいですね。

ケーキ&ティー タボ (Cake&Tea TABO)
青森市大矢沢里見88-6
017-728-8866
月曜休
10:00〜19:00(店内飲食17:00LO)