真夏の夜のブルース

Blues Festival

連日の猛暑から解放され、寒いくらいの風が吹く土曜日の夜。アスパムの隣にある青い海公園で開催されている「安潟ベイフェスティバル2007」に出かけてきました。
お目当ては「Japan Blues Festival 2007 in Aomori」。一流演奏者による「ブルース」をオープンステージで見せてしまう豪華な企画です。
最高のステージを見せてくれたのが「John Primer & The Real Deal Blues Band」。心を揺さぶるギター、響き渡るハーモニカ・・・ブルースはアメリカン・スピリットに満ち溢れています。

演奏途中からステージの真ん前にあるスペースに移動。サウンドに浸りノリノリの皆様の中に、私も恥を忘れて参加してしまいました。
ジョン・プライマー(John Primer)がかなりサービス精神豊富な方で、前に出てきてくれるは、ステージから降りてきてくれるはで、会場は大盛り上がり。いろいろな意味で記憶に残る、素晴らしいサタデーナイトになりました。
参考にまで、ジョン・プライマー(John Primer)のYoutubeビデオを紹介しておきます。