シーフーズレストランちきちき

ちきちき

青森市中心部から浅虫方面へ国道4号線を走る。久栗坂トンネルを抜け下り坂を駆け抜けようとすると、「ちきちき」は右手に現れます。
日替わりランチ(850円)のうち、「エビとホタテのグリル」を選びました。シーフードがメインのレストランなので、シーフードの扱いは見事。エビもホタテもプリプリでボリュームも十分でした。軽くブラックペッパーが効かせてあるところが嬉しい。ソースは細かく刻んだネギがいっぱいで、甘酸っぱいソース。ブロッコリーは彩りも相性も抜群ですね。ご飯が進む一品に仕上がっております。
メインにはサラダ、カップスープ、コーヒー・紅茶が付いてきます。サラダのドレッシングは醤油ベースで味わい深いオリジナル(別売りあり)。こちらのお店もチェック済み、ジャミンさんの記事によれば、トマトジュースも売りとのこと。大満足ランチだったので、トマトジュースにまでは手は届きませんでした。
ガラス張りの店内はとても明るく、チラリと見える陸奥湾の青さも美しい。店内を禁煙にして料理を味わってもらいたいという店主の心意気も素晴らしい。ちなみに店内入口は向かって左側です。最初入口が分からず周りをウロウロしたのは内緒。
 

シーフーズレストラン ちきちき tikitiki
青森市久栗坂字久栗坂山1-425
11:00〜21:00(LO20:30)
月曜休(※祝日の場合は翌日休)
 

完全禁煙