河童亭MASAYUKIのビーフシチュー

ビーフシチュー

河童亭MASAYUKIは、青森市東部の住宅地・虹ヶ丘にあるオシャレな洋食屋。明るく清潔感があり、どのメニューも美味しいので、とても気に入っています。
彼岸を前にして異常に暑い日もありましたが、夜になると肌寒くなり始め、ようやく秋の訪れを感じるようになりました。
秋になると食べたくなるのが「ビーフシチュー」。コトコトと煮込まれたシチューは体も温まります。この店のビーフシチューは一見サラリとしているのですが、口に運ぶと深い味わいに驚きます。赤ワインの嫌な酸味はなく、まろやかな仕上がり、しかし深いコクがある。何とも絶妙な美味しさです。
ビーフはスプーンで簡単に切れるほど柔らかく、頬張ればソースと一体となって旨みが口いっぱいに広がります。玉ねぎと人参は甘く柔らかく煮込まれています。シチューに定番のマッシュルームもブロッコリーもソースと絡めたら至福の味わいです。
甘いコーンポタージュスープと酸味が爽やかなサラダ、ライスまたはパンがセットになって1,950円。少し値は張りますが、手間のかかるこだわりのビーフシチューですから。秋の夜長にピッタリのビーフシチューでした。
 
河童亭MASAYUKI
青森市虹ヶ丘1丁目2-7  
017-744-1234
月曜休(休日は除く)