南欧食堂ひぐち


南欧食堂ひぐち」は青森市文化会館の近くにある洋食屋。入口は狭いが奥に広い構造になっていて、ちょっと隠れ家的な雰囲気。温もりのある感じの内装で落ち着きます。少しだけ様子が見えるキッチンからは、ジュウジュウと肉を焼く音が聞こえてきて食欲も刺激されます。


今回注文したのは「和風ステーキ」(セット1,550円)。メインにスープ、サラダ、ライスが付きます。「和風ステーキ」の肉はやや薄めですが、柔らかくて美味しいです。醤油ベースにガーリックを効かせたソースは、大根おろしを載せたステーキとの相性が良く、なかなかの味わい。ホイホイとご飯が進むステーキです。
ステーキ以外にハンバーグやオムライスも美味しそうだったし、ライスコロッケなんて料理もありました。価格は良心的なので、気軽に利用したいお店です。
 

南欧食堂 ひぐち
青森市提町1-3-17
017-773-5291
11:30〜14:30 14:30〜22:00
第1・第3日曜休