ジェラート・ナチュレ

ジェラート・ナチュレ

ジェラート・ナチュレ(GERATO NATUR)」は青森市中心部・アウガの隣にあるジェラート専門店。果物だけではなく、様々な素材を美味しいジェラートに変えてしまう魔法をお持ちです。ある日のメニューから取り上げてみると、ミルク、黒ゴマ、リンゴシャーベット、抹茶、そば、カシス、カボチャ、嶽(だけ)きみ、よもぎ、チョコ、紅茶、・・・。
今の季節とにかく美味しいのが、「嶽きみ」のジェラート。「嶽きみ」とは、岩木山麓の嶽地区で寒暖の差を利用して作られる糖度の高いスイートコーンのこと。今年の「嶽きみ」は特に甘いような気がします。

見事なまでに嶽きみの甘さと風味を残して、ミルキーなジェラートに仕上がっています。少し嶽きみの粒々が残してあるので、とうもろこしの食感を楽しむことができます。
興味深いのは、嶽きみの「風味」も残っていること。ジェラートを口に含んだ後で、フムフムと後味を探っていると、とうもろこしを食べた後のフレッシュ感(軽い青みとでも呼べるもの)が口に漂っていることに気付きます。これはかなり繊細かつ絶妙な風味。試行錯誤の上で完成されたという「嶽きみ」のジェラートは、一流店の味にも負けない絶品デザートです。是非お試しあれ。
お店で対応してくれるおじさんは、普段奥のキッチンでジェラート作りに励んでおられますが、満面の笑みで対応してくれます。この笑顔を見るだけでも、ちょっと嬉しくなりますよ。
 
ジェラート・ナチュレ GERATO NATUR
青森市新町1丁目6-22
017-723-2003
10:00〜19:00