スペイン料理&ワイン・クランベリー

クランベリー

青森市内で美味しい料理とワインを楽しみたい。そんな希望を叶えてくれるのが「クランベリー」。半地下にある入口の大きなドアを開けると、大きなテーブルがいくつも並びます。壁に飾られたお皿がとても印象的。

スペインワインの「EL COTO RED CRIANZA 2003」を注文。すっきりした酸味と芳醇な香りを楽しみます。
 
 

 
ツブのブルゴーニュ風。ツブ貝をバジリコとバターで味付けたもの。ワインが進む定番料理ですね。
 
 

 
干しタラのサラダ。干したタラを使ったサラダで、他ではあまり見かけませんね。キュッと酸味の効いたドレッシングが、とてもいい感じです。
 
 

スペイン料理の定番、海の幸のパエリア。はぁ〜美味しすぎます。1人前から注文できるのも嬉しいサービス。

タコの辛子ソース煮を小皿に取り分けたもの。タコの柔らかさと旨みがホットなトマトソースと抜群の相性。パンを浸して食べると至福のひと時が・・・。
 
 

 
イカ墨のパンが見た目を裏切る甘さ。滑らかなバターとの相性は抜群です。美味しい料理に美味しいパン。ワインが進まない訳がありませんね。
 
 
青森市内にこんな素敵なお店があることに、ただ感謝あるのみ。
 

スペイン料理&ワイン
クランベリー
青森市本町5-7-20
017-773-5476
17:00〜23:00 (22:30LO)
日曜休