歓楽街のお好み焼き・丸太ん坊


青森市本町の歓楽街からお好み焼き屋を一軒紹介しましょう。本町ローソン交差点角にある「丸太ん坊」。宴会の〆はラーメンが定番ですが、本町だったら「讃岐茶屋」の蕎麦、そしてこちらのお好み焼きも〆になるかもしれません。
間口の狭い入口を入ると、厨房の前を通る形で奥にテーブル席と座敷席があります。各テーブルには鉄板が据えられていて、目の前でお好み焼きを焼きます。
歓楽街のお好み焼きなので高いのかなと思いきや、わずか500円から各種注文可能です。今回紹介するのは「ジャンボ焼き(そば入り)」(800円)。焼きそばも一緒に焼く関西風のお好み焼きで、西日本では「モダン焼き」と呼ばれるものです。

ほっくりとした生地にキャベツがいっぱい。焼きそばもたっぷり入っています。甘酸っぱいソースもたっぷりかかっています。こちらの一品は特にボリューム満点のメニューですが、どのお好み焼きも比較的ボリュームがあります。
酔っ払い相手だからと高をくくっていましたが、なかなかの味わいに嬉しいサプライズ。本町界隈なかなかやるな〜と思った次第です。
歓楽街にあるお店なので、深夜3時までの営業。夜中にムラッとお好み焼きが食べたくなったら、出かけてみてはいかがでしょうか。
 
丸太ん坊
青森市本町5丁目4-21
017-777-8424
18:00〜翌3:00