蓬田・よもっと「かんばる漁師」


蓬田村の「道の駅よもっと」に併設された鮮魚コーナー(「がんばる漁師」)がこの上なく楽しいです。水族館に行って「この魚美味しそうだな〜」と思ったことのある貴方、是非お出かけ下さい。
あまりに楽しかったので、日を置かず2度も出かけてしまいました。異なる日の品揃えを同時に紹介してみます。

手前はマイカ。赤く輝くマイカの美しさ。

大きな大きなイシガレイ。1尾800円。とれたてなのでピクピク動いていました。

筋子も取れるメスのサケは3,000円。しっかりたっぷり楽しめます。

これに対して、オスのサケは1尾500〜600円。全然値段が違いますね〜。

アブラメアイナメ)。美味しい白身魚です。

巨大なシイラの切り身。シイラってこんなに巨大な魚なんですね。

ゴンダラ? 初めて聞きました。チョンとした小さな目がプリティ〜です。

日によって品揃えが変わります。アンコウ、スズキ、ホウボウ、ソイ、マゾイ・・・ズラリと並びます。冬の魚は美味しいゾ〜♪
燃料高騰に泣いた漁師の方も多いと聞きます。厳しい寒さの中、波に揉まれ頑張る漁師の皆さんを応援します!
 
道の駅 よもっと
青森県東津軽郡蓬田村大字阿弥陀川字汐干106
0174-31-3115
8:00〜18:00
食堂は11:00〜16:00
年中無休