2008年を振り返る

個人的には、2008年は多忙な年となりました。ブログの記事も頑張ってアップしました。月ごとにお気に入りの記事を紹介して、2008年を振り返ります。

1月 進め!除雪隊! - BLUE SAPPHIRE


雪国生活の中では当たり前すぎる光景ですが、私には大変興味深いものでした。個人的にこの写真はとても気に入っています。

2月 西目屋・乳穂ヶ滝結氷 - BLUE SAPPHIRE


杉の大木のごとく結氷した滝は見事でした。

3月 大鰐温泉・南津軽 錦水(1) - BLUE SAPPHIRE


青森屈指の高級料亭旅館を訪問しました。料理で春を演出です。

4月 十和田・桜やぶさめ - BLUE SAPPHIRE


満開の桜の下で華麗なる流鏑馬の技にウットリでした。

5月 佐井村・ぬいどう食堂 - BLUE SAPPHIRE


新緑のまぶしい佐井村へウニ丼を食べに出かけました。

6月 ざる中華?中華ざる? - BLUE SAPPHIRE


青森の夏の風物詩、ざる中華。ざる中華か中華ざるかという問題で論文が書けそうです。

7月 青森グルメの最高峰・寿司一 (2) - BLUE SAPPHIRE


芸術品のような「寿司一」の握りを頂くことができました。

8月 青森ねぶた祭4日目 - BLUE SAPPHIRE


2008年のねぶた祭りは雨にたたられました。

9月 勝むら・最後の味 - BLUE SAPPHIRE


青森市新町からまた一つ名店が消えてしまいました。店主のご冥福をお祈りします。

10月 三沢・華麗なる「はかま田」の世界 (1) - BLUE SAPPHIRE


三沢にレベルの高い日本料理店を発見しました。

11月 むつ・あらそば - BLUE SAPPHIRE


むつに「あらそば」あり。記憶に残る味噌ラーメンを頂きました。

12月 ひろみさんのクリスマスケーキ - BLUE SAPPHIRE


憧れのひろみさんにクリスマスケーキを作って頂きました。イチゴのサンタに大感激。
 
2008年もご覧下さり、ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。