弘前・home dining GOROMO

弘前市中心部にある「home dining GOROMO(ホームダイニング ゴロモ)」のランチメニュー「GOROMO御膳」(1,050円)がテンコ盛りな件。
弘前グルメ辞典「小さな勿忘草」で存在を知りました(*゚∀゚)=3ハフンッ
店内は温かみのある雰囲気で、大きなテーブル席が用意されています。ただし、席数はあまり多くないかな。

「GOROMO御膳」 テーブルいっぱいに料理が並びます。ザ・絢爛豪華♪ 10品のおかずにドリンク&デザートが付きます。

訪問した日のメニューより、オムレツ、山菜の和え物、ザーサイ、鶏唐揚げ、トビッコ入りのサラダ。メニューの数もさることながら、料理の彩りも良いですね。


彩り野菜の煮物、ベーコンアスパラ、カリフラワーのカレー風味、ホウレン草の和え物。ワカメスープとご飯も付きました。野菜いっぱいで美味しくて健康的。プロの味わいながらも、手作り感があって温かみがあります。ちょっとずついろいろ頂けるので、結構ボリュームがあります。

デザート&ドリンク。しっかりボリュームのあるパフェがトドメを刺しますランチを締めくくります。デザートは別腹ですね。
各種定食、カレー、パスタなど、ランチメニューが豊富なので、優柔不断な人は要注意。Sadistic YUKIさんご紹介の「プルコギ飯」も美味しそうです。
ランチタイムは午後3時までなので、忙しくてランチタイムを逃してしまっても大丈夫です。それでもダメなら、「シルバーウォーター」があるよね♪
 

home dining GOROMO
青森県弘前市親方町47
0172-37-6263
11:00〜15:00
18:00〜翌2:00
無休 (ランチのみ日曜休み)