弘前・アルポルト


弘前市中心部、下土手町交差点角にある欧風料理店「アルポルト(AL PORTO)」。様々に取り揃えられたお酒とともに、スペイン料理をベースとした多様な欧風料理を楽しむことができます。スタイリッシュで落ち着きのある雰囲気のお店です。
500円程度で注文可能なタパス(小皿料理)が豊富に揃えられているので、いくつか注文したらとても賑やかなテーブルになりますよ。どれを頼んでも美味しいから困ったものです。

前菜の盛り合わせ。キッシュマニア(笑)なので、大喜びでした。

スペイン風ポークパイ(エンパナーダ・ロモ)。豚ヒレ肉(ロモ)にオリーブと香辛料を利かせたポークパイ。ワインがキュキュッと進んでしまいます。

小海老のグラタン。プリプリ海老に濃厚チーズが絡みあって悶絶です。
Sadistic YUKIさんがメチャメチャ美味しそうなパエーリャを紹介されています。

画像出典:Sadistic YUKIさん
写真だけでお酒が飲めそうです(笑)
 

アルポルト AL PORTO
青森県弘前市土手町21-1
0172-34-8051
12:00〜22:00
(定休日、営業時間等はお店までお尋ね下さい)