青森・コーヒーカラーズ 青森ベイブリッジ店

昨年の冬に訪問した「コーヒーカラーズ(COFFEE COLORS) 青森ベイブリッジ店」をご紹介します。青森市のシンボル、青森ベイブリッジの側道に面しているので、注意深く探してみて下さい。

昨年の冬に訪問した時は、大雪でお店の看板すらも危うく見えないところでした。今年は看板も見えないかもしれませんね。

画像出典:お店のブログ記事(2010年10月14日)
古くからあった商店の面影を残しつつリフォームされた店内となっていて、レトロとモダンが融合した雰囲気となっています。白で統一された空間に、裸電球を思わせるような照明がオシャレです。お店の奥にはレンタル茶室があり、アオモリ大陸(笑)な人も有意義に活用されています。

ふんわりとしたラテアートに心も和みます。コーヒー専門店で楽しむコーヒーは格別の一言です。
こちらのお店で、青森が生んだ新スイーツを頂くことができました。

「こめたまホワイトばうむ MIZUHO」にアイスクリームを添えて。優しく繊細な味わいで、ふんわりとした食感も心地良いです。
まるごと青森さんの記事(2011年6月27日)でも紹介されているバウムクーヘン。米で育てる鶏が生む黄身の白い卵「トキワのこめたま」で作られているので、淡い黄色のバウムになっています。スイーツの達人、SKIP EGGの関パティシエが開発されました。新青森駅などでも購入することができます。
青森市でも少しずつカフェが増えていると伺っています。一杯のコーヒーで、生活に少しでもゆとりを感じて頂けたら幸いです。
 

コーヒーカラーズ 青森ベイブリッジ
青森県青森市安方2丁目12-2
017-752-6251
9:00〜18:00
月曜休
 
青森の皆さまには、豪雪お見舞い申し上げます。
昨年の冬も雪が多く、2011年2月1日は青森市で129cmの積雪があったのですが、その後は急速に積雪量が減りました。
今年の冬は一段と雪が多く、長く青森にお住まいの方からも過去に例を見ない豪雪だと伺っております。2012年2月1日の青森市は136cmの積雪があり、今のところ積雪量が減る兆しが見えないようです。どうぞ雪による事故には十分お気を付け下さい。