丸青食堂の三色丼

最近はわざと時間をずらしてスーパーに出かけ、半額になった海産物(ホタテとかイカとか)をバターなどで炒めて、お値打ちにおいしい料理(炒めてるだけだろ)にハマッています。


そういう情報はどうでもいいですが、久しぶりにアウガで昼食を取りました。
アウガの地下にある市場の一角にある「丸青食堂」でリッチに(!)三色丼(ウニ・ホタテ・イクラ)定食(\1500)を注文。(写真を撮ればよかったかとちょっと後悔。)
どんぶりの表面半分をイクラが覆い、左にウニ、右に肉厚なホタテ3枚、という豪華なものです。ウニに変なクセはなく、ホタテは甘くて、値は張るけれど満足のいくものでした。周りの人よりはるかに時間をかけて味わってました。
丸青食堂についてはコチラもご参照を → マサ’ズ ウェブサイト:「丸青食堂」の中落丼〜。 - livedoor Blog(ブログ)


普段は質素に、使うときにはちょっとだけ豪快に。メリハリ付けて消費を楽しみたいと思います。