気になる台風14号の動き

台風14号進路予想6日20時

大型で強い台風14号の動きが大変気になります。進路予想図を見ると、8日未明に青森県に最接近する可能性があります。青森は台風の来襲に慣れていないため、被害が大きくなるかもしれません。りんごが大量に落下した1991年の台風19号と同様の進路を取るのではないかと、りんご農家は戦々恐々としていることでしょう。
青森のローカルニュースでは、収穫できるりんごは早めの収穫をするように呼び掛けていました。もう収穫できるりんごがあるんですね。
長い時間と多くの手間をかけて育てたりんごに、台風の影響が出ないことを祈ります。

http://d.hatena.ne.jp/aya1227/20050906/p1