スノーブーツ

スノーブーツ

雪が降るようになり、冬への備えを急速に進めています。今日はスノーブーツと呼ばれる物を購入しました。要は長靴なんですが、本当に長い靴で膝の近くまでの長さがあります。雪道も歩けるように、靴の裏はしっかりと溝が刻まれています。こういう靴をはかないと、青森の冬の歩道は歩けません。
このスノーブーツだけを履くと、プロレスラーみたいで何か変な感じがします。これで滑らずに歩けると思うと、ちょっと頼もしいような気もします。雪国を実感するアイテムがまた一つ増えました。正直なところ、冬支度のために出費がかさんでいて、ちょっと辛いものがあります。一度買えば済む物が多いのも事実ですけどね。