回転寿司・まぐろ亭

毛ガニ汁

私の知る限り、青森市内には美味しい回転寿司屋はないようです。1皿105円の激安で美味しくない系か、普通の値段でも美味しくない系しか知りません。1皿105円で寿司を食べさせてもらえるなら、文句は言えないですけどね。青森市内で美味しい寿司を食べたければ、回転しない寿司屋に行けということです。
五所川原市にある美味しい回転寿司屋を紹介します。その名も「まぐろ亭」。店名にもあるマグロですが、何度も通っているけどほとんど食べたことがありません(爆) カニが好きなのでカニを食べているとマグロはそっちのけなんです。
この回転寿司店の皿は126円から。中心価格帯は1皿262〜315円とやや高いですが、その代わりシャリとネタが大きめです。寿司ネタ東北最大級の宣伝文句通り。大食いの人でも10皿はキツイと思います。爆笑ネタは大盛りウニ(735円)。シャリの上にウニを大盛りに・・・いや、ぶちまけたような一品です。高いですが話題作りにどうぞ。ちなみに、この寿司屋はなぜか巻物が一切ありません(不思議)。
私のお気に入りは毛ガニ汁(262円)。わずか262円なのに、小さめの毛ガニ丸一匹が味噌汁温泉に漬かって現れます(笑) 毛ガニの身を手を汚しながらチマチマと食べているうちに、いつの間にかお腹も満足してきます。汁物を頂くことで寿司の個数も抑えられます。初めてここの毛ガニ汁を頂いた時、こんなに安くて美味しい毛ガニ汁が頂けるとは、何て青森はいい所なんだろうと感動したものです。

スーパー回転寿し まぐろ亭
五所川原市大字唐笠柳字藤巻521-13 (エルムの街に隣接)
0173-33-0044
年中無休
[月〜土] 11:00〜14:00 16:00〜21:00 [日・祝] 11:00〜21:00

全面禁煙(カウンター席)