青森空港で青空駐車

青森空港で青空駐車

今回の3連休は南に下りていました。さすがに3連休ということで青森空港の立体駐車場は完全に満車状態。普段の立体駐車場は結構空きスペースも多いのに・・・。やむを得ず屋根のない駐車場に青空駐車しました。
青森空港で青空駐車すると、今の季節は雪が積もる可能性があったのですが、果してしっかり雪が降り積もっていました。
夜の最終便だったので、外気温はマイナス6℃。昨日に降り積もった雪は、冷えてガチガチの氷の塊になっていました。フロントガラスの氷に対しては全く歯が立たない状態で、スノーブラシでどうあがいても氷状態の雪が除去できません。
結局駐車場に30分以上滞在して、少しずつ氷を解かす作業に専念しました。ほんの1時間前までは暖かい東京にいたのに、何なのだろうこのギャップは、などと考えてしまいました。青森に戻ってきたことを痛感。