SAIGONのランチ

日替わりランチ

SAIGON(サイゴン)は青森のエスニック料理店で最も気に入っているお店です。安くて美味しくてメニューが豊富なのが最高のポイントですが、ランチも安くて美味しいんです。ある日の日替わりランチメニューを紹介しますので、お店の雰囲気を味わってください。
「メキシカンチリビーンズ」はライスと一緒に。ケイジャンフード定番メニューですが、ヒヨコ豆がしっかり入って美味しいです。「ペッパーローストポーク」は甘みとスパイスの効いたチャーシュー風料理。これもライスに合います。
カニ爪シーフード包みフライ」はカニ爪が豪華さを演出しています。フライにスイートチリソースを添えるだけで、たちまちアジアンな風味になることを教えてもらったという感じです。プレートには野菜が添えられていますが、さらにサラダとスープ、ドリンクも付いてきます。
こちらのお店のメニューはエスニック料理をベースにしながらも、気の利いたアレンジが随所に施されています。本格的な各国料理店とは少し異なる面白さが、このお店の魅力だろうと思っています。日替わりランチは土曜日も注文可能で、そういうサービス精神も素晴らしいです。

SAIGON(サイゴン
青森市古川1-20-3
017-776-7212
日曜休 (日・月曜が連休の場合は月曜休) 
11:30〜14:30 17:30〜24:00