メイドさん

メイドさん

週末は東京にいまして、今日は秋葉原に行ってきました。秋葉原駅を降りると、あちこちで女の子を囲んで撮影会状態。なかなか独特の雰囲気です。
メイド風コスプレの女の子があちこちでビラ配りをしています。メイド喫茶なんて最初はかなりディープな存在でしたが、今ではすっかりメジャー化しましたね。許可を得て、メイドさんを一枚カメラに収めてきました(小さい写真ですが修正済み)。
今後も「萌え」文化がメジャーでありつづけるならば、青森もサービス業やまちづくりに「萌え」要素を取り入れていくべきかもしれません。メイド服が萌え対象になるのであれば、ねぶた祭りのハネト衣装も萌え対象になりませんかね。ハネト衣装のカフェなんて面白いと思うのですが・・・やっぱ却下ですかね。