パティスリー・ゲン・スズキ

パティスリー・ゲン・スズキ

「パティスリー・ゲン・スズキ」はイトーヨーカドー青森店の東隣にあるケーキ屋さん。晴れた日には、可愛いクマのぬいぐるみが出迎えてくれます。
店内はとても可愛らしい雰囲気。ケーキは常に10種類以上あって、どれにしようか迷ってしまいます。焼き菓子も大変充実しています。

こちらのお店で有名なのは「かぼちゃのクレームブリュレ」。かぼちゃの甘さと風味がクリームと溶け合って、滑らかな美味しさが広がります。表面はカラメリゼされて、パリッと薄い飴の膜を破ると、ほろ苦いカラメルがトロリと溶けます。かぼちゃの甘さとカラメルのほろ苦さは素晴らしい相性です。ミルククラウン(牛乳王冠)のような器もオシャレです。種類が多くて迷ったら、こちらの一品はどうでしょうか。

名前を失念しましたが、淡いグリーンのクレープのケーキも美味しかったです。柔らかいムースケーキと生クリームと一緒に、柑橘系やベリー系のフルーツが閉じ込められています。生クリームの滑らかさとフルーツの爽やかな甘酸っぱさが素晴らしいです。
店内の左手には、小さなクマのぬいぐるみなど、いかにも可愛らしいグッズでいっぱいです。ケーキに小さなぬいぐるみを添えてみる、そんな演出も可能ですね。なお、店内に飲食スペースはありません。



<追記> さて、いつもお世話になっているmorizo-さん「サルーテあおもり」のサルのケーキをアップロードして頂きました(感謝申し上げます)。
あまりに完成度が高いので絶句です・・・。
サルさん、可愛すぎます・・・(*´д`*) 
ゲン・スズキのケーキは最強です!
 
 

パティスリー・ゲン・スズキ
青森市浜田2丁目9-23
017-729-1125 
10:00〜20:00
第2・3火曜休