レストランむさし

bluesapphire2007-11-16

「レストランむさし」は、ハンバーグとフライを中心として幅広いメニューを楽しむことができる店。町の洋食屋さんといった雰囲気で、価格は良心的でありながら、味はなかなかの本格派。広々として明るい店内で、お一人様からファミリーまで幅広い客層を迎えてくれる。駐車場も完備。
オススメのメニューは「2点セット」(819円)、「3点セット」(1,134円)。およそ25種類もあるフライやハンバーグから2点ないし3点を自由に選択し、盛り合わせてもらう。ごはんと味噌汁がセットになる。
ハンバーグ、チキンカツに始まり、イワシフライ、ホタテフライ、ヒレカツ・・・あまりに多くて迷うこと間違いなし。メニューによっては1つあたり105円アップしますが、是非様々なメニューを選んでもらいたい。
今回注文したのは、ハンバーグ、シャケフライ、カキフライ(季節限定、+105円)の3点セット。定番のハンバーグは、ケチャップベースのオリジナルソースがかかっています。お肉は柔らかくて、風味豊かで味わい深いハンバーグ。中央にはキャベツが大きく盛られ、野菜不足の人には嬉しいサービス。別に用意されるオリジナルドレッシングは、酸味が利いて美味しいです。
美味しい季節を迎えたシャケフライ、カキフライ。お好みに応じて、手作りのタルタルソース、テーブルに置かれたウスターソースで。カリッサクッとしたフライは、油切れが良いので、あっさりと食べることができます。シャケフライとタルタルソースの組み合わせは何とも絶妙。カキフライは肉厚なカキの深い味わいが凝縮されて、今の季節は特にオススメです。
口に運べば運ぶほど喜びが増す「むさし」でした。
 

ハンバーグとフライの店 レストランむさし
青森市虹ヶ丘1丁目14-13
017-741-6340
11:00〜15:00 17:00〜21:00
火曜休