オルブロートのバゲット

bluesapphire2008-01-11

ちょっと料理を演出したい時に、こだわりたいのがバゲット(最も定番のフランスパン)ですね。青森市で美味しいバゲットを求めるなら、オルブロートはいかがでしょうか。
オルブロートのバゲットはとても美味しいです。きっと小麦粉と塩にこだわりがあるのでしょう。いつまでもヒョイヒョイ食べていたくなるような魅力があります。
外側の皮は堅くてパリパリ、中はふんわりしっとりとしています。外側の皮は香ばしくて絶妙な塩加減です。噛めば噛むほど小麦の甘みも手伝って、ますます美味しくなります。バゲットは小麦粉・水・酵母・食塩というシンプルな材料で作られるので、美味しいかどうかがハッキリ分かります。美味しいバゲットに出会えると本当に幸せですね。
オルブロートは市内に3店舗あるようです。ちなみに、私がよく利用するのは浪打店です。
 
オルブロート 
浪打店
青森市花園2丁目41-7
017-741-4808
7:00〜19:00
年中無休
 
浪館店
青森市久須志3丁目19-10
017-781-0169
東バイパス店
青森市東造道3丁目2-8
017-736-3161