ピクニックのシーフードサラダスパゲティ

ピクニック

最近野菜不足を痛感しており、野菜がたっぷり取れる食事はないかと考えました。そこでピーンとひらめいたお店が「スパゲッティ専門店 ピクニック」。
赤いレンガ色の外装がオシャレですが、店内も広々として気持ちが良いです。厨房がよく見えるので、どうやって料理が作られるのか観察することもできます。シェフのフライパンさばきが何とも見事ですよ。
メニューを見ると驚くことですが、あまりにスパゲティの種類が多いです。優に100種類を超えています。こんなにメニューが豊富なスパゲティ専門店を私は見たことがありません。
当初はスパゲティとサラダを考えていたのですが、メニューをよく見ると「サラダスパゲティ」の文字が。迷わず「シーフードサラダスパゲティ」(1,000円)を注文です。

登場したサラダスパゲティは、野菜の彩りが良くて美しい! 野菜たっぷりで嬉しい限り。ブロッコリー、コーン、トマト、赤黄パプリカ、レタス、カイワレ。驚きなのがシーフードの多さ。大きなホタテ、エビ、ムール貝がゴロゴロ入っています。緑黄赤の野菜に、オレンジ色のエビと白いホタテが美しく映えます。
スパゲティは適度に冷やされていますが、シーフードはフライパンでグリルされていて温かいです。シーフードには絶妙な風味付けがされていて、抜群に食欲をそそります。スパゲティはやや太めで、食べ応えのある感じでした。
ドレッシング風のソースがまた美味しい。サラダスパゲティの名前から酸味のあるものを想像しましたが、酸味は全くありません。適度な塩分が効いたサラサラのソースが、野菜とシーフードとスパゲティを見事に融合させます。
驚きの美味しさとはこのことでしょう。見事なサラダスパゲティでした。迷ったら注文してみて下さい。
 
スパゲッティ専門店 ピクニック
青森市けやき2丁目21-10
017-726-1991
11:30〜21:30
月曜休