ブログ開設3周年

ブログ3周年

本日7月9日をもって、このブログは開設3周年を迎えることができました。いつもご訪問下さる皆様には、心より厚く御礼申し上げます。
このブログを始めた理由は「ネット上の青森情報があまりに少なかったから」でした。このように拙いブログであっても、「アオモリ探検隊たんけんマップ」にご登録頂いたおかげで、なかなか便利なブログになったと思います。お店探しの一助になっているならば、こんなに嬉しいことはありません。
この3年間で青森を紹介するブログも飛躍的に増えて、ネット上の青森情報は大変豊富になりました。最近あまりに多忙で、記事の作成に十分な時間が取れなくなったこともあり、3周年を機にブログをやめようと思っておりました。ブログをやめる前にと思い、素敵なグルメ情報を提供して下さるジャミンさんに相談させて頂きました。
同じブログを書く者として、似た悩みを抱えている面もあり、ジャミンさんとお話させて頂いて、とても参考になりました。結論を申し上げると、ブログは続けることにします。でも、気持ちは「延長戦に突入した」という感じで、いつ終了しても不思議ではないというスタンスで行きたいと思います。これはブログに否定的なのではなく、いい意味で緊張感を保つための私なりの工夫です。
遠くから見つめるだけだった「アオモリ探検隊」様や「まるごと青森」様のスタッフの方々とお知り合いになれたのは、大変光栄なことでした。常に多くの読者様にご覧頂いていることも、私の財産だと思います。
更新が突然止まったり、いつまで続くか分からないブログではありますが、お付き合い頂けたら嬉しく存じます。