五所川原・たけ屋



青森県内のサークルKサンクスで絶賛発売中の「たけ屋 濃くみそらーめん」。青森県五所川原市の「たけ屋」まで実際のラーメンを食べてきました。
お昼時より少し早めに出かけましたが、少し行列が出来ていました。お客さんの回転も比較的良いので、比較的スムーズに入店できたという印象です。

野菜たっぷりの味噌ラーメンが大好物なので、「野菜みそらーめん」を注文しました。こちらのラーメンの特徴は、クリーミーなスープととろけるチャーシュー。
スープは評判通りクリーミーで味噌の甘さとあいまって、とてもマイルドな味わい。野菜の美味しさも引き立てる抜群のスープです。チャーシューも評判通りあっという間に溶けていきます。早く食べないとスープの中に消えてなくなってしまいます。

麺リフトはできませんでしたが、麺はこんな感じ。黄色い太い麺で札幌系ラーメンにふさわしい麺です。スープとの相性は抜群でした。結論を述べると大満足な味噌ラーメンでした。野菜好きな人には「野菜みそ」をオススメしたいです。
カップ麺もなかなか近い味を出していて、特に遠方で行かれない方にはお試し頂きたいと思います。
 
たけ屋
青森県五所川原市小曲沼田6-13
0173-34-8018
11:00〜20:00
水曜休