エヴィエ


カジュアルにフレンチベースの本格的な料理を楽しむことができる「エヴィエ(evie)」を紹介します。
店内は家庭的な雰囲気を保ちつつもオシャレな空間となっています。壁に飾られた明るい絵が印象的です。営業時間が長いので、オシャレな雰囲気でゆっくりお酒を楽しむこともできます。
少々病み上がりな状況で訪問したので、あまりヘビーな料理が食べられませんでした(野菜中心のメニューになってしまいました)。以下で料理を紹介したいと思いますが、料理名は正確ではないので、どうぞご了承下さい。

マグロのカルパッチョとピクルスの盛り合わせ
新鮮で美味しいマグロのカルパッチョに、彩り美しいピクルスが盛り付けられています。緑のスナップエンドウに、黄色と赤色のパプリカ、白い大根のピクルスが色彩鮮やかです。

自家農園野菜のバーニャカウダー

ミニ大根、ミニ人参、紅白大根、フェンネル、インゲンなど、多彩で新鮮な野菜を盛り合わせた一品。アンチョビ、ニンニクが効いたバーニャカウダーソースで頂きます。とにかく大きな盛り合わせでやってきますので、ビックリすることでしょう。

ズワイガニカルボナーラ
コクがあるのにサラリとしたカルボナーラに、贅沢にズワイガニを用いた一品。カニの旨みとソースのコクが絶妙なハーモニーを奏でます。パスタの茹で加減も良いです。フレンチとイタリアンの両方を楽しめるようなお店なんですね。

ソラマメのグリル
ソラマメをオーブンで焼いたものですが、巨大なサヤに包まれた大きなソラマメがホクホクに焼き上がっています。あまり他店で見たことがないスタイルです。お酒が進むような一品ですね。

茄子のグラタン
焼き茄子の美味しさを知っている人であれば、もう美味しさは想像できるはず。チーズの焦げた香りが食欲を刺激します。焼き茄子の美味しさと焦げたチーズの美味しさが驚きの相乗効果。茄子の美味しい季節−夏−を満喫できる一品です。

ヨーグルトのシャーベット
爽やかな酸味が美味しいヨーグルトのシャーベット。ソフトな口当たりで、気持ち良く食事を終えることができます。
 
エヴィエ
青森市本町5丁目3-1 コーポ高光1F
017-776-2207
17:00〜翌1:00
日曜・祝日休(祝日の前日は営業)