BULL MAN(ブルマン)のハンバーガー

首都圏にあるKUA`AINA(クアアイナ)のようなアメリカ流の巨大なハンバーガーが食べてみたい! そんな夢を青森市内で叶えることができます。短い間できました。


2008年6月に開店したハンバーグ専門店「BULL MAN(ブルマン)」では、いかにもアメリカンな巨大ハンバーガーを楽しむことができます。
ランチタイムに訪問してみました。店内はアメリカの片田舎に訪れたような雰囲気。テーブルが大きくて落ち着きます。

チーズハンバーガー(980円)
白ゴマのかかったバンズ、ハンバーグ、トマト、ベーコン、ハンバーグ、バンズがうず高く積み重ねてあります。これを手に持って食べたら崩れそう・・・。どうやって食べようかとグルグル眺めてしまいます。ギュッとつぶして食べるのも一つの方法ですが、ナイフとフォークで刻みながら食べました。豪快にかぶりつくには大きいんですよね。
ハンバーグは炭で焼かれたようなこんがりとした風味と味わいが魅力的。表面はカリッ、中身はジューシーに焼き上げてあります。肉にもスパイスにもこだわりがあるのでしょう。相当美味しいハンバーグです! ベーコンもカリカリに焼いてあり、香ばしさが堪りません。
サイドにはキュウリ、トマト、グリルしたタマネギ、レタス。野菜はとても新鮮で食べ応えがあります。タマネギの甘さは癖になりそうです。刻んだキュウリなどを入れたゆるいタルタルソースのようなサラダも美味しいです。
ハンバーグ専門店なので、6種類のソースでハンバーグを楽しむことができます。激辛ハンバーグ、超巨大ハンバーグ&大盛ガーリックライスなど、話題性バツグンなメニューも揃っています。
 
HUMBERG HOUSE BULL MAN(ハンバーグハウス ブルマン)
青森市南佃2丁目1-5
017-742-7567
11:00〜14:00
17:00〜23:00
水曜休
 
残念ながら閉店された模様です。