東北・美味しいハーブティー

私、柄にもないことですが、実はかなりのハーブファンです。だからこういう場所に出かけて大喜びなんですね。
今回は、美味しいハーブティーが手に入る場所、こっそり教えちゃいます♪
意外や意外。それは「道の駅おがわら湖」の販売コーナー。「公立ぎんなん寮」さん提供のブースです。

こちらでは「生活の木」の「おいしいハーブティー」(ティーバッグ)が購入できます!
こちらの商品は、ハーブの持つ本来の風味と効能はそのままに、フルーツやフレーバーを加え、飲みやすさとおいしさを追求したもの。ハーブティーが初めての方でも美味しく頂けます。ティーバッグなので気軽に楽しむことができますよ。オススメは、甘酸っぱいイチゴの香り「スイート&ドリーム」、甘いピーチの香り「プリンセス」、やさしいリンゴの香り「ムーンガーデン」・・・いや、どれもオススメです。
私は、この「おいしいハーブティー」シリーズが大好きで、東京などに出かける度に百貨店で購入していたのですが、なんと東北町で購入できてしまうのです。これを知った時の衝撃と言ったら・・・。

さらにスゴイのが、ドライハーブの数々。10種類以上のドライハーブを購入することができます。オススメはレモングラス、カモマイル、ラベンダー・・・などなど。

実際に購入して使用しているドライハーブ。農薬不使用、有機栽培の文字が嬉しいですね。

しっかりハーブの美味しさが満喫できる優れた商品です。ハーブは1袋400円程度で、ハーブティー用のポットもお手頃価格(800円)で売られています。
皆さまにハーブのある生活をご提案いたします。