新年のご挨拶(八戸・おだわら通信2011年1月号)

明けましておめでとうございます。
青森を去った後、青森を全く感じることのない日々を過ごしています…表面上は。
机の引き出しを開けては秘密の手紙を開くように、皆様のブログを拝見しては青森生活を思い出し、またそっと胸にしまうような毎日を送っています。今後とも何気ない日常を教えて頂けたら幸いです。
本年もよろしくお願いします。
 
当ブログ恒例の「おだわら通信」最新号をお届けします。

季節限定メニューの「苺とデコポンのパフェ」
でこぽんは酸味が弱いので、柑橘系特有の爽やかな甘みがストレートに口の中を駆け抜けます。イチゴの爽やかな酸味と甘みは言わずもがな。幸せみなぎる美味しさです。
食べ進める度に、でこぽん、イチゴ、アイスクリーム、生クリーム、イチゴソースが単独で現れたり、混ざり合ったり。小説を読み進めるたび、登場人物が次々現れてストーリーが進むように、おだわらのパフェには一口一口進んでいくストーリーがあります。
おだわらパフェストーリーは、食べる喜びで満たされた喜劇と見るか、食べ終わればおしまいという悲劇と見るか。喜びも悲しみもすべて含めて一つの人生。喜びがあるから悲しみがある。悲しみがあるから喜びがある。
 
フルーツパーラーおだわら (HP)
青森県八戸市内丸3丁目4-3
0178-24-5873
平日 9:00〜21:00 (19:00LO)
日曜 9:00〜19:00 (17:45LO)
年中無休