おきな屋の抹茶クリームあんみつ

青森市内で和のスイーツと言えば、創業1918(大正7)年の老舗「おきな屋」を忘れてはいけませんね。「サンロード店」の奥には飲食スペースが用意されています。

青森グルメクイーンのジャミンさんは当然紹介済みの「抹茶クリームあんみつ」です。お茶も付いてくるのでホッとしますね。

バナナ、キウイ、オレンジ、パイン、イチゴとフルーツ勢揃い。抹茶アイスには少々うるさい私ですが、美味しく頂きました。白玉と寒天がたくさん入っているので、なかなかのボリューム。付属の蜜をトロトロ〜とかけて大満足の美味しさです。
一つ注文を付けさせて頂くと、蜜の入った容器をもうちょっとオサレにしたらいいのに、なんて思いましたm(_ _)m 
 
おきな屋 サンロード店
青森市緑3丁目9-2-1F
017-776-2096