パンの木

青森市内の住宅地にある「パンの木」。さり気なく豊富なラインナップで楽しませてくれます。

アンバタークロワッサン。グルメなobaさん裕ちゃんも紹介されています。サクサクなクロワッサンにアンとバターが挟んであります。青森の方はアンバターに馴染みがあるようなので、名古屋グルメの「小倉トースト」も流行るのでは?って思います。

ちくわパン。ロールパンにちくわを入れたもので、北海道発のケンミンショーネタらしいです。個人的には、ちくわをサンドイッチの具に採用していますが、何か?(笑)

丹波の黒豆パン。思えば青森の方は豆を使ったパンが好きらしい(素晴らしい!)。「がっぱど豆パン」というパンがコンビニで買えたりしましたが、青森初心者の頃は「がっぱど豆」という豆があると勘違いしてました。「がっぱど」は津軽弁で「いっぱい、たくさん」の意味なんですね。

可愛い小物も販売していますよ。
 

パンの木
青森市浪館泉川34-37
017-739-1018
7:30〜18:30
日・祝休