焼肉 大同江

ちょっと値は張るけれど確実に美味しい焼肉屋さん「大同江」に出かけてきました。青森市屈指の大通り・国道4号線沿い、NTTの向かいにあります。
店内はとても広く、テーブル席がいくつもあります。特に土日は混雑するので、予約しておくと安心です。

特選上カルビ(1800円) この日の特選上カルビは仙台牛。びっくりするくらい柔らかくて、肉も脂も甘みを感じる美味しさ。特選上カルビという名前になっていますが、ここまで来るとステーキですね。値は張りますが、間違いなく美味しいです。

上ロース(1300円) 脂身が少なめで美味しいロース。柔らかくて上品な味わい。牛肉って何でこんなに美味しいんでしょうね。

上カルビ(1200円) 肉と脂が絶妙な配分のカルビ。カルビは焼肉には欠かせないですね。
写真を見て分かるとおり、こちらのお店の肉はしっかりタレを揉み込むのではなく、程好くタレとゴマ油を滲ませるスタイル。肉本来の味わいがしっかり楽しめる工夫となっています。これは肉に自信がないとできないですね。

にんにく焼き(田子産)(580円) 青森で焼肉を食すなら、にんにくも青森産で。鉄板の上で油で揚げるようにして頂きます。ホクホクで甘いにんにくは、さすが田子産。

焼野菜(550円) こちらのお店は肉も美味しいけど、野菜も美味しいです。旨みたっぷりの野菜は必須アイテム。

ジュジュ〜ッと焼いていきましょう! 網の目が大きいので、野菜類の落下に注意。情けないことに、カボチャを2枚も網から転落させてしまいました。
 

焼肉 大同江
青森市橋本1丁目3-11
017-734-4693
17:00〜翌2:00(LO 1:30)
(日祭日16:00〜翌1:00 (LO 0:30))
年中無休