食事処Ken PaPa

食事処Ken PaPa

青森市浪打にある「食事処Ken PaPa(ケンパパ)」に出かけてきました。
夜に訪問しましたが、入口には「お食事処」と書かれた赤提灯。飲み中心のお店かと思いましたが、食事中心のお店です。
洋食屋といえばハンバーグでしょうということで、ハンバーグステーキを注文しました。

程なくして現れたハンバーグは、美味しそうなデミグラスソースがかかった少し大きなハンバーグでした。長年親しまれている洋食屋だけに、ハンバーグもデミグラスソースも納得の一品。挽き肉は細かくミンチされ、丁寧に仕上げられています。ソースは絶妙なコクがあって深い旨みがあります。
ハンバーグを定食にすると1,400円程になり、ライス、みそ汁、小鉢、ドリンクが付きます。ドリンクは飲み放題なのですが、正直安っぽいものしか置かれておらず、ハンバーグのレベルの高さに似合わないです。店員さんが多いのに、飲み放題にしている点も気になりました。
こちらのお店には、日替わり弁当、サービス定食というものがあり、何と680円で食べることができます。これはこれで満足度が高そうなメニューになっています。そうすると微妙なのが、ハンバーグ類との価格のバランス。約700円と約1,400円では2倍の開きがあるので、ちょっと高いものを食べさせられてしまったような変な気分になります。少し古い例えですが、「金持ちA様」はハンバーグやビーフシチュー、「貧乏B様」はサービス定食という感じ。
料理は高いレベルなのですが、経営に少し問題あり。期待を込めてちょっと辛口採点をさせて頂きました。
 
食事処Ken PaPa
青森市浪打2-2-15
11:00〜15:30
17:00〜21:30
月曜休