三内グルメストリート・龍虎


三内グルメストリート(三内小学校通り)にある中華料理店「龍虎」も美味しいことで有名です。平内町の「龍松閣」と同様、地元の方に愛されている小ぢんまりとした中華料理店ですが、実力も兼ね備えています。
「龍松閣」で注文した料理とカブり気味ですが、訪問した時期にはかなりズレがあるので、何卒ご容赦を。携帯電話のカメラで撮影しているので、若干見づらい写真で申し訳ありません。

豚肉細切りあんかけ御飯(肉糸会飯)(750円)。生姜を効かせて旨みのある豚肉と、サクサクとして甘みも感じる白菜がたっぷり〜。ウマウマです〜。難を言えば、野菜も肉もカットが大きいので、レンゲではちょっと食べにくいかな〜。自分不器用ですから、上手に食べられません。

中華料理の定番、餃子(400円)。パクッと食べると、ジュワ〜と旨みが染み出てきます。7個もあるので食べ応えも十分。
こちらのお店も何を食べても美味しいとの評判です。それにしても、三内グルメストリートはレベルが高い!
 

中国料理 龍虎
青森市西滝2丁目14-9
017-781-9887
11:00〜14:30
17:00〜21:00
火曜休