やすらぎ処 入江のランチ


青森県庁のすぐ近くで美味しいランチを見つけました。インド料理レストラン「ガネーシャ」の前にある細い路地を入ってスグの場所。「やすらぎ処 入江」の日替わりランチです。夜は居酒屋ですが、昼は日替わりランチ一本で勝負しています。
価格は600円とお手頃ながら、野菜も魚介も使ったバランスが良くて美味しいランチを提供してくれます。ある日のランチを紹介しましょう。

日替わり定食(600円)。彩りも美しいですね。

白菜ときのこの中華あんかけ
甘みのある白菜と味が染みた厚揚げがいい感じです。実に美味しい。

ホッケのみりん醤油焼きとニラの酢味噌かけ
少しずついろいろ食べられるというのが最高です。どれも味が良いですよ。

プチトマトのサラダ
プチトマトの瑞々しさと甘さが大変良かったです。

ホタテの稚貝の味噌汁
まるごと青森さんも取り上げていた「ホタテの稚貝の味噌汁」。小さなホタテが殻ごと入るなんて、他県人は間違いなくビックリです。ホタテの上品なお出汁が堪りません・・・。
この内容で600円なら文句ありませんね。
 
やすらぎ処 入江
青森市古川1丁目20-11
017-723-2788