野辺地・Cafe R

野辺地町にある「Cafe R(カフェ・アール)」を紹介します。

外観はとてもシンプルですが、ピザやパスタが美味しいと評判のカフェです。駐車場はお店の向かって左手、ほんの少し離れた場所に3台分あります。この季節、雪がすごいことになっています。

店内は茶色を基調とした落ち着きのある雰囲気。カウンター5席、テーブル席10席(4人掛け2つ、2人掛け1つ)の計15席で、こぢんまりとしたお店です。
平日の11:30〜15:00限定のランチメニュー(800円)を注文してみました。ハーフピザ、ハーフパスタ(またはグラタン)、ミニサラダ、ドリンクがセットになっています。

ミニサラダ
シャキシャキ野菜を彩りよく盛り付けたサラダには生ハムが乗っていました。酸味の効いたオリジナルドレッシングで頂きます。

ハーフピザとハーフパスタ
訪れた日のハーフピザはクリームソースのピザ。優しい味わいでしつこくないクリームソースに、ベーコンとコーンがトッピングされています。薄くてパリッとした生地が美味しいです。
ハーフパスタは、ナポリタン。ケチャップベースの懐かし系ではなく、トマトピューレを使って酸味を効かせたサラリとしたソース。タマネギの甘みも加わって、なかなかの美味しさです。別に添えられたパルメザンチーズをたっぷりかけて、味に深みが加わったナポリタンを堪能します。

ブレンドコーヒー
細かい泡はエスプレッソマシーンで淹れたコーヒーの証。苦味が心地良いブレンドでした。

デザート
+100円でデザートが追加できます。100円だったら追加してしまいますね。この日のデザートはリンゴのコンポートに生クリーム、アイスクリーム、スポンジケーキが添えられたもの。100円しか追加していないのに、しっかり堪能できるデザートです。
野辺地町では数少ないカフェですが、アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。
 
Cafe R  カフェ・アール
青森県上北郡野辺地町赤坂55-42
0175-64-9245
11:30〜22:00
(日祝〜20:00)
水曜休
 
<参考>
デーリー東北・北奥羽店味めぐり・CafeR(野辺地町)