佐渡が鮨

佐渡が鮨

青森中央大橋の南のたもとに位置する「佐渡が鮨」。こちらのお店は寿司の値段が堂々と掲げてあり、しかもリーズナブルなので、安心して寿司を楽しむことができます。
店内は明るく清潔感があり気持ちが良いです。大将も職人さんも気さくな方で、一人で行っても楽しく過ごせます。
まずはちょっと切ってもらいます(右上写真)。旨い肴があれば当然お酒が進みます。タコとシメサバが特に美味しかったです。青森のタコは何度食べても絶品です。贅沢贅沢。

適当な頃合いで握りに突入。価格がリーズナブルなので「特上」を頼みました(正確な値段は失念しましたが、2000円台です)。左からソイ(白身魚)、ぼたんえび、赤身、中トロ、ホッキ貝、赤貝、穴子。今の季節はホッキ貝が美味しいですね。個人的には穴子の大ファン。

お待ちかねのウニ、イクラ。青森に来たらウニ、イクラは落とせないですね。東京では考えられないくらいの安さと美味しさ・・・。これ以外に筋子の巻物が付きました。こちらのお店に来ると、値段の安さも手伝ってついつい羽目を外してしまいます。
 
佐渡が鮨
青森市緑1丁目1-29
017-777-3992
11:30〜14:00
17:00〜23:00(日祝22:00)
月曜休 (お祭り期間は無休)