カドリーユ・カフェカトル

Quadrille(カドリーユ)

青森市中心部、中三百貨店の近くに「Quadrille」(カドリーユ)という雑貨店があります。店内はとてもオシャレで、キッチン雑貨を始めとして様々な雑貨が並んでいます。生活に潤いを与えてくれそうな素敵な商品ばかり。青森屈指の素敵スポットです。ちなみに、「カドリーユ(quadrille)」とは4人一組になって踊るダンスのことです。

店内は所狭しと様々な雑貨が並べられています。ディスプレーに食器棚を使っていたりして、とてもオシャレですね。

看板ネコがとても可愛いです。全身ほぼ黒いのに、口の周りだけ白い模様。お店のブログの「顔」にもなっています。時々店内を偵察したかと思えば、レジの隣でスヤスヤと眠り始めました。ちょっと太っていて、ネコ好きはきっと悩殺されます(笑)
 
雑貨店カドリーユの店内を奥に抜けると、そこは「Cafe Quatre(カフェカトル)」というお店。程好いアンティークさが漂うオシャレな店内です。

いくつか用意されたワンプレートランチから「カトルディッシュB」(840円)を注文しました。ライスの上に中華風春雨、シーフード、目玉焼きが乗っています。周りには彩りも美しいサラダとポテトが添えられています。
中華風春雨はレモングラスが香り、レモンでちょっと酸味を付けた味付け。ご飯とよくあいます。全体的な彩りも味わいも申し分なし。スープとドリンクも付いてきます。気持ちも明るくなるような素敵なカフェランチでした。
 
Quadrille(カドリーユ)・Cafe Quatre(カフェカトル)
青森市古川1-16-2
017-722-2075
Quadrille 11:00〜21:00
Cafe Quatre 11:00〜20:30