弘前・アンジェリックの絶品パフェ

青森スイーツの先駆的存在、弘前市の「Angelique(アンジェリック)」から絶品パフェ(パルフェ)を紹介します。高級な宝石店のような華やかなショップの奥には、隠れ家的な喫茶スペースが設けられています。


青森にいることを全く感じさせない都会的でアダルトな雰囲気のスペース。赤と黒だけという禁欲的なインテリアも大変洗練されています。

パルフェ・フレーズ」(780円)
大きなワイングラスの柄の部分を大きく湾曲させたような器に、真っ赤なイチゴがこぼれ落ちそうなくらい載っています。


爽やかな酸味と甘味が絶妙な新鮮ストロベリー。思わずギュッと目をつむってしまうほど鮮烈な酸味が何とも心地よいラズベリーのシャーベット。彩りを添えてくれるブルーベリー。
ベリーベリー攻撃に嬉しい悲鳴を上げてしまいます。ベリーの下にはバニラアイス、生クリームがたっぷりと敷かれています。ベリーと生クリームの競演に思わず昇天してしまうことでしょう。このパフェも青森県ナンバーワンスイーツかもしれません。

パルフェ・ショコラ」(680円)
大きなリボンのようなチョコレートがとても印象的。細長いグラスにたっぷりのクリームとチョコレートアイスとガトーショコラ。チョコレートアイスのほろ苦い甘さが何とも癖になりそう。チョコレート好きには堪らないパフェに仕上がっています。
 
Angelique アンジェリック
青森県弘前市大字野田1丁目3-16
0172-35-9894
9:30〜19:30
(店内飲食19:00LO)
火曜休
 
<過去ログ>
弘前・アンジェリック(2008/06/11)