花いちばん・石焼焼肉セット

花いちばん

「焼肉ダイニング 花いちばん」は、青森市の青森中央大橋の南、スーパードーム中央店(旧オメガ)の1階にある焼肉店
 

石焼ビビンバと牛バラ焼肉がセットになった「石焼焼肉セット」(1,250円)をご紹介。石焼ビビンバは家庭では難しいので、焼肉店に行く楽しみの一つです。熱々の石焼鍋で出来た「おこげ」が堪りません。ナムルもとても美味しいです。特にシイタケは甘く、モヤシはシャキシャキ。熱々のうちにスプーンで混ぜる時が一番ワクワクしますね。

牛バラ肉はごうごうと音を立てるロースターで焼くと、嫌な脂がしっかり落ちて美味しく頂けます。肉をロースターで焼くことを覚えてしまうと、なかなか家庭で焼肉を食べる機会も少なくなります。これだけ楽しんで1,250円ならば納得ではないでしょうか。
オメガが閉店した時に、こちらの「花いちばん」も閉店してしまったので、寂しい思いをしていたのですが、スーパードームの新規開店に合わせて、「花いちばん」も復活しました。
他にもいくつかのセットメニューがお得となっています。夜遅くまで営業している点も要チェックです。
 
焼肉ダイニング 花いちばん
青森市大野若宮182-1
017-762-3355
11:00〜23:30 (23:00LO)